制御用PC 買い替え

メンテナンス後の慣らし運転中にスピンドルが回転したままで動きが止まり、制御PCがフリーズする問題が発生。

急遽サブPCで稼働させると問題が発生しなくなったので、どうもメインPCに問題ありのよう。
メインPCは、中古のパラレルポート付きのWindows7機で交換したサブPCも中古の同世代機なので、ちょっとこの先不安です。

なので、この機会にWindows10で動かせるようにLAN接続インターフェースを導入することとしました。
約1週間で納品されたので速攻でセットアップして、もう1ヶ月以上経過しましたが、全く問題は発生していないです。

予定外の出費は痛かったですが、安心して加工ができる喜びは、大きいですね。

今回の対応で購入したもの
・LENOVO ThinkCentre M60e Tiny(第10世代インテル) ←とても小さいです。素晴らしい!
・ThinkVision T23d-10 (22.5インチ)
・LAN接続インターフェース