CAD用PCの買い替え

Fusion360で使っていたiMac(27inch)が壊れました。

制御用PCに続いて、なんとついていないのか・・・

appleさんは、サポート外と言いつつもいろいろ手を尽くしてくれたが復活ならず!Late2012は、修理不可!
とりあえずMacBookPro(13inch)で頑張ってみましたが、CAMをやり始めたところで画面の小ささに耐えられず作業を断念・・・大ピーンチです。

仕方なく、急遽買い替えることにしました。

さて最新のiMac(24inch)は、どうかと調べてみたら、なんとM1チップにFusion360の機能の一部対応していない・・・速攻でAppleサポートに聞いてみると状況は把握しているようで「まだ今なら」iMacもintel機がありますとのこと。
結局、今までと全く同じ外観のiMac(27inch)を買いました。

でもすぐに届かないので、届くまで休業状態です。

その後

ようやく届いた新しいiMac(27inch)は、高精細で感動しました。
CADやりやすいわ〜
今までとやってることは変わらないのに、それだけでテンション高めです。

ちなみにこのiMacは、背面にSDカードスロットが付いていて、なにげに使いやすかったりします。

ではでは、滞った作業をどんどん進めます。