エンブレム オーダー

2022年4月

ヘッドに付けるエンブレムのオーダーです。

こちらもダンエレ風アノダイズドピックガードギター用です。

ダンエレのエンブレムの形にギターのカスタマイズをされたLUCKYSOUND様の屋号を入れます。
文字もダンエレ風にします。
さて文字をがんばって作ってみました。
一応オーナー様のGOサインが出たのでこれで製作をします。

それで選択肢は、3つ

一つ目は、NCルーターで文字を彫る。

二つ目は、インレタを貼る。

三つ目は、アクリルプレート印刷をする。

さて、それぞれの特徴は、
NCルーターで彫る場合、谷になる角には刃物が届かないので、Rがついてしまい、見た目には少し可愛い印象になります。加工費は、それなりになりますが、文字と枠に白いレジンで墨入れして、透明レジンでコートしますので、黒は濡れたように黒くコントラストもはっきりします。
インレタの場合は、インレタ製作費用がこのサイズで5000円ちょっとになります。NCルーターでの加工も必要なので、この中では一つ目よりも少し高くなりますが、文字も枠もデザイン通りで更に透明レジンでコートするので見た目には、一番と思います。
アクリルプレート印刷は、透明アクリルが3mmなのでちょっと厚くなりますが、こみこみで2000円くらいです。
インレタ製作とアクリルプレート印刷は、入稿用データをAIで作成するのでその分の費用は、少しかかりますが、それでもアクリルプレート印刷は、お安いです。

今回は、アクリルプレート印刷でのオーダーとなりました。

はい、出来上がりです。

保護フィルムを少し剥がして見てみましたが、良い出来です。
印刷、カット共にズレはありません。2.1mmのビス穴までほぼ正確に開いています。

拡大すると黒と白の境界に細い滲み?のようなものがありますが、拡大しなければわからないので気にならないのではないでしょうか。


オーナー様から写真をいただきました。

(お客様のご了承を得て掲載しております)